雲の上から

雲の上から見下ろされたい

150726 JUMPing CARnival @仙台

01 ウィークエンダー
伊野尾くんのご挨拶はこの回も「みんな楽しもうぜ!」。
山田くんのスイートアンサー♡がウィスパーを超えて口パクになる。有岡くんの挨拶が「今後とも楽しんでってください」で何となく事務的で笑った。

02 Come On A My House

03 Ride With Me

04 JUMPing CAR
サンシェイドもCoolで耳の横に手を当てる伊野尾くんあざとい。

05 Viva! 9's SOUL
有岡くんまたも知念くん紹介パートで噛む。「知念!」コールのタイミングがリズム感皆無の私には難しくて、有岡くんがちゃんと言ってくれたところでコールできる気がしない。
圭人をこの日は「頼りがいがある奴です」と紹介するゆうとりん。This is Keito〜〜〜♪はデスボイスで叫ぶ。
雄也のパートでは「きなんです!!」コールが自然発生。
有岡くんの自己申告自己紹介は「声が大きいとか、元気印とか……」で早くも使いまわし。

06 SUPER DELICATE
カップルタイムで余る有岡くん。いのやぶにすがるも冷たくあしらわれる。
有「先生、ぼく余ってます……」ベストの一生学生感たまらない。
 
07 Puppy BOO
かと思えばパピブでは終始雄々しい有岡くんは罪深い。
 
08 ペットショップラブモーション
この日は「戻りガツオやるよ」。果敢にセリフを変え、しかも滑り知らずの伊野尾くんかっこいい。
 
09 ベストコーナー(ムービー 〜 コント 〜 スーツデイズ)
初日は半ズボンで華奢な脛が見えた伊野尾くん、2日目以降は長ズボンに。
泣き出す有岡くんにこの日も、
伊「おや、うちのわさびがお口に合わなかったかな…」
有「そんなんじゃねぇよ!ピッ!!(警笛を鳴らす)」
お揃いのスーツ着て名刺入れ持ちたい岡くん。
有「もう名刺入れ買っちゃったもん!」かわいいねぇ。
スーツデイズでは伊野尾くんの衣装の紐?がほどけて薮くんが拾ってくれる。何事もなかったかのようにさらっと受け取るのがかっこいい。
 
10 セブンコーナー(Moonlight 〜 麗しのBad Girl 〜 Higher 〜 おおきくな〜れ☆ボク!! 〜 ただ前へ)
Moonlightで盛大に歌詞を間違えてグダグダになる山ちゃん。昨日の今日でそれは……!!
ただ前へでお互いを指差し合うゆとゆり可愛いし胸が熱くなる。おっきいのとちっちゃいので、顔の雰囲気はなんとなく似てて(昔は本人たちがモニターで見間違えるって言ってたよね)、決して気が合うタイプではないけどわいきゃいするテンションは似てて、本当に天使みたいな二人だなぁ。成人迎えても今尚可愛い。
 
11 我 I Need You
ナ〜ナナナナナで花道でいつになく全力で躍る伊野尾くんに萌えた。楽しくなっちゃったねぇかわいいねぇ。
 
12 明日へのYELL
最後メインステージで山ちゃんが突然裕翔くんを後ろからハグ。可愛い。
 
13 MC
光「ジャンプの皆様、私のふるさとへようこそ」
昨晩のらじらーの話。宮城のMCで喜ばれるような、宮城の方言や名物をリスナーの方からリコメンドしてもらった。中でもベニーランドの歌がヒットしたらしいひかにゃん。歌いたい!というひかにゃん。ラジオでは最初思い出せなかったくせに可愛いな……
伊「知らない俺らが聞いてもぽかーんだけど、光のワガママに付き合ってあげて」

嬉々として「ヤンヤンヤヤン♪」と歌うひか。
薮「Why Sendai people!?」
有「楽屋でずっと歌ってたもんね」
高「ラジオで歌ったスタッフさんうまかった」
あの方はアナウンサーらしい。
 
伊「でもさ、おはよう靴下ってびっくりした」
靴下に穴が開いて指がぴょこんと出ている様子を「おはよう靴下」と宮城では言うとのこと。
光「おはよ!(ぴょこんと顔を出す仕草。可愛い)」
伊「こんばんはパンティーは?」こらっ!!
マイク通さずに雄也に言いまくっていたらしい。
伊「試しに言ってみたら皆ドン引きだったね」
薮くんにつまみ出される伊野尾くん。デジャビュ
らじらー始まってから伊野尾くんの秘められた下ネタスキルが白日の元に晒されてやばい。昔からエッチなことを言うのは伊野尾くん、とよくバラされていたけど、いまいちどんなこと言うのかイメージ湧かなかったけれど、こういうタイプの下ネタね……
 
らじらーにお便りを送ったありゆとたか。採用されなかった…と不満げ。
薮「俺名前出て嬉しかった!俺お便り送ってないけど(ドヤ顔)」
有「光くんが老若男女にょって言い間違いしたじゃない?高木爆笑してたよ」
光「ひとつ言っておくけど、昨日は噛まなかった方だから!(ドヤ顔)」
裕「(リスナーの名前を光がラップで読み上げ出したことに対し)あれなんだったのラップ?ラップじゃないし、噛んでるし」
ゆうとりんまで光くんを冷酷にいじる未来を2009年の私は想像しただろうか。
伊「光が一番ひどかったのは、ゴリッジセールのガリさんって言ったやつ」
薮「ゴリラの店長がガリ売ってるみたいだな!」

伊「みなさんも良かったらメールとか送ってください♡」
知「なるべく変わったおたよりの方が読まれるよね、いのちゃんだから……(キラキラした瞳で伊野尾くんを見つめる)」
知念くんは伊野尾くんのことが好きすぎである。ふつおたもあるから、とさらっと流す伊野尾くん罪深い。
ちなみに有岡くんたちが送ったおたよりは、
有「昨日楽屋にあったんだけどね、『牛タン炭酸ジュースって知ってますか。ぜひ飲んでみてください』って送った」
有「ラジオネームはマネージャーさんの名前で。そしたら読まれなかった」
わかんねーよ!とつっこまれるも、
知「いや、マネージャーさんの名前くらいわかれよ」知念様かっこいい。
 
24時間TVの話。
山ちゃんはドラマのために2週間で6kg痩せたらしい。
高「みんな見習った方がいいよ!」
お前が言うな!とつっこまれ
薮「高木さん高木さん、仏の顔も三度までですよ」
昨日から続く謎のブーム。
 
山「蝉という役で……」
控えめに蝉のモノマネするゆうとりん。
山「中島さん、中途半端にモノマネしないで」
話してたから途中でやめたというゆうとりん。
金田一の時からナイフ使いの練習をしてたという山田くん。
山「でも手元の寄りとか、俺じゃなくてもよかったんじゃないかなーってw」
光くんはオルトロスの犬のためにナイフさばきの練習したが使われず、構えてるところからはじまったらしい。
 
ピンクとグレー。
蝉のモノマネはじめるひか。
裕「かんけーない!」そこは注意するのねゆうとりん。
シゲと何かした?という話題で
裕「シゲくんがお弁当を差し入れてくれて……」
薮「シゲ弁?シゲ弁??」
光「なんだよあいつかっけーな!シゲありがとうございます」
 
ラジオつながりで
知「僕たちもラジオやってるから」
知「こないだはやぶくん来た」
?「え、まじで?」
伊「知念、また出してね」
知「ベストはみんな僕のラジオに来たがるから」
伊「大ちゃんも許可取った方がいいんじゃない?」
有「知念、俺がラジオに行くのは、アリ岡ですか!?ナシ岡ですか!?」
知「ナシです(即答)」
光「ナシです!」
薮「雑なボケ合戦だな」
裕「ナイ!です!」
有「カシューナッツかよ!」
裕「ピスタチオです!カシューナッツ、鶏肉と炒めるとおいしいけど」
これ、まったくついていけなかったけどこういう芸人さんがいるらしい。いつもJUMPから新しい芸人さんを知る。
 
着替えを終えて出てきたおかやま。
山「俺と圭人にこの場所を貸してください!」
許可とった方がいいんじゃない??という声。
山「えー…ナシ岡ですか?アリ岡ですか?(淡々)」
順番逆だし真顔だし山ちゃん元ネタわかってない疑惑。
有「アリオカですっ(弱め)」
大ちゃんの覇気のないアリオカに戸惑う一同。
有「ちょっとかわいく言おうかと思って……」
 
14 3月14日〜時計
一斉に席を立ってトイレに行く一団あり。基本着席&照明明るいから目立つ。
山「みなさん、トイレタイムではありませんよ。山田こう見えてメンタル弱いですから」
「僕のことは嫌いでもJUMPのことは嫌いにならないでください」発言を思い出しドキッとする。大阪からは立つように促されるようになった。
 
15 せんせーションズコーナー(ムービー〜殺せんせーションズ)
後半から耳掛けで出てきた伊野尾くん可愛すぎる。
 
16 キラキラ光れ
知念くんをツンツンする伊野尾くん。
ラインダンスで裕翔くんの勢いにひっぱられてこけそうになる伊野尾くん。
 
17 Chau♯
この回も知念くんは「ピンボールみたいな伊野尾」。伊野尾くんは「ポップでハッピーな知念」。かわいいね。
 
18 UNION
 
19 ヨワムシシューター
 
20 ドラムコーナー
ぷぅが事前に曲名を言ってくれる親切設計な変更あり。
 
21 イリュージョンコーナー
 
22 Beat Line
 
23 愛よ、僕を導いてゆけ
 
24 Boys Don’t Stop  
 
25 Aino Arika
 
26 Ultra Music Power
ガラケー披露するゆうとくん。
 
27 Very Very Happy
 
28 <アンコール>Dreams Come True
 
29 <アンコール2>愛すればもっとハッピーライフ
下手側ですさまじいいのあり。
前段を見ていなかったんだけど、どうやら有岡くんが伊野尾くんにタオル交換を持ちかけたのに伊野尾くんが相手にしてくれなかったらしい(この時点ですごい)。
タオルを勢いよく床に叩きつける有岡くん。対抗して叩きつけ返す伊野尾くん。
よくわからないダンスを踊り、最後に伊野尾くんをピッと指差す有岡くん。ぬるっと完璧にコピーして有岡くんを指差す伊野尾くん(伊野尾くんのコピー能力なにげにすごい……)。有岡くんは参った!とばかりに土下座。タオル投げ合ってキャッチ。
その後の「おれたちが〜」のときも客席にタオルを見せつける有岡くん謎。
 
30 <ダブルアンコ>Romeo & Juliet
ロミジュリが終わればサクッと帰る習性JUMP担。
最後の挨拶は光くん中心。
光「今日はいぎなり楽しかったな!JUMPのメンバーもこの通りはしゃいでおります!(はしゃぐ団体芸する一列に並んだJUMP)明日からまた一緒に頑張りましょう!」
明日から一緒に頑張りましょうって言ってくれたのが嬉しかった。光くんにしてみたらコンサートだって大変な仕事の一つだろうに、それを純粋に楽しむ場としてとらえてくれてるみたいで。薮くんもよく言ってるけど、明日から現実に戻ってそれぞれ頑張って、お互い成長して会いましょう!っていうJUMPの姿勢が大好き。ファンを仲間としてとらえてくれてるみたいで。そして本当にそれが心の支えになる。
?「ずんだもちは、よく噛んで食べろよ!」
光「ヤンヤンヤヤーン♪またね!」