雲の上から

雲の上から見下ろされたい

150801 1部 JUMPing CARnival@大阪

02 Come On A My House

03 Ride With Me

04 JUMPing CAR

05 Viva! 9's SOUL

06 SUPER DELICATE
「子供の頃は」で立膝で構えてる伊野尾くんの足が長すぎる。
この回も余りの伊野尾くん。
伊「人間どもがっ!!!(険しい顔&太い声)」
その後やぶいの目合わせてにこにこ。この短いセリフにストーリー性込めてくる伊野尾くんの才能に嫉妬。自分以外がいちゃいちゃしてる状況ってまさにこういう心境になりますよね……

07 Puppy BOO
 
08 ペットショップラブモーション
この回のお魚は、
伊「じゃあ俺、活きのいいカツオやるよ(太い声)」
裕「カツオだったんだ……」

09 ベストコーナー(ムービー 〜 コント 〜 スーツデイズ)
寿司屋伊野尾は「いいカツオが入ってるんだに!」だに?
光のリクエストは炙り。丁寧に蛇をしめ、バーナーらしきもので炙る伊野尾くん。炙り!と配る。
泣く大ちゃんに、
伊「おやおや、まだわさびはちょっと早かったかな」
有「そんなんじゃねぇよ!」
有「俺たちさ、学生の時からずっと一緒だったよな!てっきりこの5人で同じ会社に就職して(どよめく客席)一緒にやってると思ってたよ。でもなんだよこの現状!みんな、バラバラじゃねーかよ!俺、俺こんなのやだよ!!」
光「有岡……??と見せかけてハイバック!!」
伊「喧嘩はやめておくれ!」
伊野尾くんのこのセリフ毎回タイミングも言い方も絶妙で天才としか思えない。この台詞で突然橋田壽賀子臭出る。さすがなるなる出演者。駆け出しただいちゃんに煽られる振りをするなど、芸が細かい。
ベスト「スーツデイズ??」
伊「Yes!」
 
10 セブンコーナー(Moonlight 〜 麗しのBad Girl 〜 Higher 〜 おおきくな〜れ☆ボク!! 〜 ただ前へ)
 
11 我 I Need You

12 明日へのYELL

13 MC
・明日へのYELLでのタオル回し
光「タオル回すのもね、結構疲れるよね」
裕「だんだん下がってくるんですよ、肘の位置が」
光「山田さんが途中でね、『まだまだ回せー!』って言うからうおーって!」
薮「二つ折りにするといいよ!二つ折りにするといい感じの長さになるから」
薮くんの実用的なアドバイスww
光「薮さん、今からコツ聞いてももう遅いですよ」
薮「確かに。次のライブとかで、明日へのYELLあったら……ワンポイントアドバイス」
裕「タオルは折りたたむ、で」
 
・ホテルの話
光「俺は裕翔の部屋でね、えーと、薮と、なんだっけ……あ、いのちゃんだ」
伊「怒るよ!怒るよ!なんだっけ……人間だよ!!」
光「『伊野尾だよ!』でしょ」

光「反省会しながら食べて。反省会っていってもケラケラ笑ってただけだけどね」
伊「ご飯も食べたよね」
薮「自分の部屋にご飯きたのにそのまま裕翔の部屋にワゴン持ってって」
裕「びっくりした!ご飯来たのかな、と思ってがちゃっと見たら薮くんだった(ワゴンを押すポーズ)」
裕「その前に、いのちゃんと光くんといたの。そしたら途中で薮くんから連絡来て。『いってい?』って。彼女か!って思って」
薮「別にいっていい?の後にハートをつけたわけではないからね」そこ大事なのか…?
裕「絵文字もつけなくて、しかも『いっていい?』じゃなくて『いってい?』だったの」
薮「こまけーなww」
 
・ありちね部屋
有「俺と知念は二人でご飯を頼んだんだけど、なかなかご飯が来なくてさ。知念がもう拗ねちゃってさ。コンコンってくると知念が『コンコン、来たよ!』みたいな。バッと開けたら圭人の部屋だったから、『知念、まだ来てないよ』って言って。そしたらまた『コンコン』っていったから知念が『あっ!大ちゃん来たよ!』って。それでバッと開けたら向かい側なの。ぜんっぜんこねーの!」
知「なんで優先して持ってきてくんないのかなーって」
 
・やまけと部屋
山「俺も圭人と永遠のゼロ二人で見て。そしたらコンコンコンって。なんだろ、ルームサービスかなって思ったら、知念が携帯のゲームしながら『見て、すごいキャラ当たったよ!』って」
薮「なんだよその、かわいいを具現化したような……」
有「そう、ご飯来なくて拗ねてたんだけど、いいキャラ当たったらご機嫌が直った」
知念様キャラブレゼロである。
 
・雄也
雄也は一人だったとのこと。薮様が「今日行こ!」と言っていた。薮様優しい大好き……
 
・伊野尾くんは?
有「あれ、濃いブルーさんは?」
伊「いやだから、俺は裕翔の部屋で…」
有「あ、そっか」
伊「大ちゃん脳みそちっちゃいね」
有「どんな悪口だよ!」
いのありの喧嘩かわいい……LWMのあとで裏行ったら思いっきり顔殴るから以来のかわゆさ……
 
・パン一の大ちゃん
知「なんかパンツ一丁でさ、音楽聞きながら歯磨いてる大ちゃんがいたのね。僕が、それ見て『うわ大ちゃん変だよ』って涼介に言ったら『そういうのは触れちゃダメ』って」
裕「しかも音楽プレーヤーをさ、パンツとお尻の間に挟んでんの!」
有「ポッケがないんだからしょうがないだろーがよ!」
?「ズボンを履けばいいだろ!」
薮「大ちゃん、音楽プレーヤーそんなお前の温もり求めてないよ」
光「大ちゃんそれはね、ナシ岡ですぅ」
 
・シャワー
薮「シャワーしながら会話するよね」
光「そうすると大体裕翔がうわーって」
有「そうそう!裕翔ほんと乱入してくるよね!」
裕「へっへっへ(悪い顔)」
有「ちょうどシャワー流し終わったタイミングでさ、石鹸とかつけてくるから。永遠にシャワーおわんねーの」
裕「ばしゃって開けたらボディーソープ!」
薮「こんだけ一緒にいると恥ずかしいもクソもないんですよ。全部さらけ出しちゃう」
 
・キス癖
圭「裕翔のさー、キス癖なに?」
裕「圭人が本番30分前まで寝てたから、30分前だよって言って俺が起こしたの」
圭「そしたらゆーてぃが……がっつりしてんだよね」
裕「冗談でさ、ちゅって圭人に」
?「どこに?」
裕「え、唇。」
アンニュイな表情で唇を撫でるゆうとりん。絵になりすぎるのが問題。
薮「まじで!?いやいやいやいや……いつからそんなんなったんだ??」動揺しまくる薮くん。
高「裕翔全員にキスしてんじゃん」
薮「いや俺の唇はまだ……大丈夫」
光「俺も多分大丈夫……」唇触って確認するやぶひか。
薮「だって俺の唇潤ってる方だと思うよ。え、もしかしたらもう奪われてるパターン?」
潤ってるからとかそういう問題ではないww
裕「かわいいんですよ、みんな」
光「なんのフォローにもなってねーよ!」
薮「唇に絆創膏貼っておこうかな」
有「…どーすんだよ、この流れは!」
 
・24時間TV
薮「(無理矢理話題を変えて)…もう8月ですね!8月だ!」
山「8月といえばね、僕らの24時間TVがありますね」
その後やまちゃんがサッカーで日焼けして足が白黒でJRの路線図のようだというよくわからない話になる。

薮「大阪城ホールの前の蝉すごくない?車降りたらあまりにも蝉の鳴き声がすごくて」脱線が早すぎる……!蝉の鳴き真似始めるゆうとりん。
薮「その蝉ではなくね、」
有「その蝉じゃないですよ皆さん!」
知「公開はいつごろなの?」
山「言ったよね!?俺!11月7日だって」
薮「伊野尾に脳ちっちゃいってつっこまれちゃう」
山「11月7日見てください」
 
・ピンクとグレー
 
・らじらー
光「俺といのちゃんはこの後、終わったららじらーだね!今日は「なんでやねん」ってテーマで募集してるんで」
伊「始まっても募集してるんで」
高「え、もう応募できんの?」
光「ん、だから言ったよ?」
高「終わってからしよ〜(天使)」
?「光読んでくれるかな?」
その後、買い物かごのようにペットボトルを入れたかごを持って大阪のおばちゃんごっこするひか。
 
14 3月14日〜時計 

15 せんせーションズコーナー(ムービー〜殺せんせーションズ)

16 キラキラ光れ
「好きなことをしてる」でいのちねがつんつんタッチ。

17 Chau♯
ピンボールはこの回も頭の上で丸つくってゆらゆら。
トロッコから降りてくる知念様を待ち構えて「ポップでハッピーな知念」。そして二人で握手。
 
18 UNION
「妄想は、ほどほどに」で頭を指差すDJ DAIKIカッコいい。
 
19 ヨワムシシューター
 
20 ドラムコーナー
 
21 イリュージョンコーナー
 
22 Beat Line
間奏で合間を見計らっていのあり手繋ぎ。
 
23 愛よ、僕を導いてゆけ
胸ポケットのスカーフがびろーんとなっちゃってるなーと思ってたら案の定落ちた。拾って一生懸命押し込みながら踊る伊野尾くん。
 
24 Boys Don’t Stop  
 
25 Aino Arika
顔の汗?をしきりに気にして頰をぺちぺち触る伊野尾くん。ジャケット脱ぐのが遅れ、Bステについてから脱いでた。
 
26 Ultra Music Power
センステで腰掛けて休憩モードの伊野尾くんの肩を後ろから大ちゃんが叩く。一緒にセンステに腰掛けて流れ星ごっこ(肩叩いて上空を指差して手を振る)3回。最後には伊野尾くんが大ちゃんを指差して、大ちゃんに手振ってもらってご満悦。なんですかこの可愛い遊びは……

27 Very Very Happy
 
28 <アンコール>Dreams Come True
トロッコでボール投げる振りして客席を翻弄する伊野尾くん。
 
29 <アンコール2>愛すればもっとハッピーライフ
「輝く伊野尾が」で知念様と肩組んで花道を仲良く歩く。
ボールをTシャツの中に入れている伊野尾くん。下は我Iのチェックスカート衣装だから遠目から見ると女子高生みたいなシルエット……
いのありタイムは大ちゃんがタオル投げるも、伊野尾くんは襟のところにタオルをくくりつけていて応じない。
乱闘?になってだいちゃんが床に寝そべったと思ったら後ろからやってきた知念くんも一緒に寝そべり出す。伊野尾くんはブリッヂしようとしてぺしゃっと沈み照れ笑い。筋力なさすぎる……
知念くんが起きるときに手貸してくれる伊野尾くんお兄さん。知念くんにはシャツの襟元を後ろからつかまれる。大ちゃんにはタオルを投げつけられる。
知念くんずっといのありの遊びに参加したかったんだろうな。かわいいな。
 
去り際に薮くんが「朝顔枯らすなよ!」と言っていて笑った。
 
ダブルアンコなし。