雲の上から

雲の上から見下ろされたい

151011 1部 JUMPing CARnival@横浜

02 Come On A My House
 
03 Ride With Me
 
04 JUMPing CAR
 
05 Viva! 9's SOUL
いのひか二人揃って裕翔くんパートではエアドラム、圭人パートではエアギターするのが仲良しで可愛い。
「いのちゃん♪いのちゃん♪」で手でOKマーク作って振りかざしながら頭を反らせるの、氣志團のワンナイトカーニバルみたいでチャラうさんくて好き。
山田くんの「聞かせてそのブレス」「教えてそのペイン」でやたらとエッチな表情をするにもかかわらず、数秒後には鼻にシワ寄せて照れ笑いするのも好きでしかない。
 
06 SUPER DELICATE
私見では雄也に寄り添っていたことが多かった「自分がこんなに臆病なんて」は知念様とアイコンタクトするポイントになっていた。知念様がとにかくキラッキラの笑顔で本当に伊野尾くんが好きなんだなーと。わかるよ知念様!!その後「子供の頃は」で圭人とアイコンタクトしてた知念様もキラキラしていた。
余りは伊野尾くん。
伊「誰か僕のパートナーになってもらえませんか」
ゆとやまにお断りされた後、センターで一点を見つめて口ずさみながらキレッキレで踊り出したのがかっこよくて震えた。伊野尾くんセンターのJUMP!
 
07 Puppy BOO
 
08 ペットショップラブモーション
お魚はイワシ。
伊「俺、今朝とれたイワシやるよ」
裕「こんなおっきい?」
 
09 ベストコーナー(ムービー 〜 コント 〜 スーツデイズ)
このツアー最大の伊野尾くんの失態。へいらっしゃい!とセンステから伊野尾大将が登場する時、マイクが入ってないwwというかマイク付けてすらいなかった!期せずして伊野尾くんの地声を聞くことに。意外と聞こえた。ひたすら無防備に照れ笑いする伊野尾くんが可愛かった……その後、きちんと編集点作ってキリのいいところからやり直したベスト出来る。
スーツデイズのスローモーションのところで有岡くんの腕をニコニコ掴んでカクカクした動きに誘う伊野尾くん。応じてくれる有岡くんは優しい。
 
10 セブンコーナー(Moonlight 〜 麗しのBad Girl 〜 Higher 〜 おおきくな〜れ☆ボク!! 〜 ただ前へ)
 
11 我 I Need You
 
12 明日へのYELL
 
13 MC
・伊野尾くんマイク付け忘れ
薮「伊野尾どうした?お前別にそんな声通るタイプじゃないだろ」
伊「俺もね、本当に俺って馬鹿なんだなって思ったよ」
裕「面白かったのは、周りがちゃんと編集点作ったの」
伊「あの時ほんとベスト優しいなって思った。普通に出てきて地声でさ、「へいらっしゃい!」って言ってあれなんで声こんなちっちゃいんだろうって」
有「立ち稽古しといてよかったねほんとに」稽古が生きてるベストwww
 
・ベストコーナー
有「長い前フリに付き合ってくださってありがとうございます!スーツで伊豆が言いたかっただけだよ」
山「ベストがいつもふざけるからセブンはふざけられないんだからね!」
伊「俺、向き合って歌ったりしたいんだけど」
薮「7はヒストリーとかやってるけど、ベストコーナーのヒストリーだいたい同じだよな?」…自覚があったなら何よりです!!
有「いつかね、グローブ座とかで舞台とかできたらいいよね」
伊「やだよ〜!やだやだ!!
薮「グローブ座っていうのがリアルだな」
 
グローブ座でやることに抵抗感を示す伊野尾くんにカラフトへの思い入れの深さを感じてキュンとした。知念様とのラジオで「カラフト伯父さんっておじさんなんですか?」と茶化された時も「ノンいじりでお願いします!」と冗談めかして牽制してたし、らじらーで「カラフトで伊野尾くんの足がしゃがむ度にポキポキいっていた」というお便りが来た時も「舞台の感想でそれが来るっていうのもちょっと驚き…」と若干気を悪くしているように聞こえた。基本的に自分のことについては何を言われても受け流す印象の強い伊野尾くんが、強いこだわりを見せるカラフト伯父さんは、本当に伊野尾くんにとって大切なお仕事だったんだと思う。
 
・北山くんご来場
薮「ご紹介しましょうキスマイの北山くん!」
有「どこにいるの?」
薮「ちっちゃいから見えない」
眉毛繋げた落書きしてる薮くんの団扇を持ってる北山くん。
全員「ありがとうございまーす」
高「北山くんさ、すげー先輩なんだけどタメ語使っちゃうんだけど」
薮「北山の人柄とお前の人柄が合致したわけだな!
 
1年前にもこのくらいの銀髪だったという話。
薮「山田が明るい髪にしてももうみんな反応しなくなったもんね」
山「そうだねみんな冷たくなったね」
有「感覚がね、麻痺しちゃってね」
薮「光も金髪にしたじゃん。美男ですよでね」ですよ?とざわざわする客席。
光「ですよじゃなくてですねだから。まぁ美男ですよっていったらそうです!」
薮「まぁ美男ですけど!!」
裕「やぶひかのそーいうところがいいんだよな」ゆうとりんただのオタクwww
この間、やぶひかは端と端から会話をしていたので、
薮「俺は伊野尾のマッシュルーム越しに光が見える」
 
・金メダル男
知念くんが宣伝する中、いちゃいちゃしながら捌けるやまけとに歓声が上がる。
知「今僕がしゃべってんの!」
薮「各々感情はあると思いますがまずは知念さんにアテンションしてください
アテンションwww他にもストラテジーとかエビデンスとかガバナンスとか薮くんに使ってほしい!
 
・超光速参覲交代リターンズ
光「参覲交代見てね、あれ帰りどうするんだろ?って気になってた」
薮「瞳の中に嘘!って書いてある」
有「あの方まだ見てないからね」
光「だいたい知念のお尻の映画だよね」そこは知ってるひかちゃん。
リターンズと金メダル男平行して撮影中とのこと。
 
・必殺仕事人2015
知念様宣伝ごと3つ目。
薮「今ざわついたでしょ、この人仕事するな〜って」
いろいろ思うところはあると思うのだけど、ひたすらインタビュアーに徹して話を引き出す薮くん素敵。
 
・ピンクとグレー
釜山映画祭で韓国語をしゃべった裕翔くん。
裕「ちょーんぺっけすむにだ〜って」
光「ちょー…ちょかとちゃんぺ?」
有「無理にボケようとしなくて大丈夫だから」
 
韓国語は山田くんから習ったとのこと。
裕「挨拶あるかもしれないから教えてよって。ボイスメールとか、丁寧語だったらこれかな?とかすっごい詳細に教えてくれて」
知「ちょっとうっとうしいんだよね」www
裕「寝起きだったのかな?ちょっと大人っぽい山田の声で」
 
・掟上
第1話でタクシードライバーに扮する塗くんを演じた有岡くん。
光「タクシードライバーの時はアクセルに足届いたの?」
有「届くよ!」
薮「光は見たの?」
光「いのちゃんとらじらーやってたから見れてない」
伊「俺はね、最後の方見たよ!(変な作り声で)僕は〜潜入専門だから〜車を遠くに止めるので……」
有「バカにしてるだろ!!」
伊「ゲスゲス!ゲスゲス!」ゲスゲスってなに??
その後、塗くんがモップ掛け中に及川さんに呼ばれて顔を上げるシーンを完全再現してくれるゆうとりん。振り向く時の振りかぶり方がそっくりでびっくりした!ゆうとりんすごい!
山「そんなイケメンじゃなかったよ?」ひどいw
 
・アニマルパーク
いのたかで出演。
薮「マッシュルームコンビ……マッシュルームとえのきみたいな」
確かに高木くんもワンレンボブみたいになっていて若干きのこだった。
有「クイズ大丈夫?」
伊「(間髪入れず)高木だめだよバカだから!」
高「こっちは運動音痴だから!」
薮「マイク忘れた人にバカって言われたくない」
 
・やまけと
岡「さぁ始まりますよけーとターイム!!」
圭人からコンサートにまつわるクイズを客席と山ちゃんに出題というシュールな時間に。問題はOP映像で出てくるミニカーの色(正解は赤)とOP映像で薮くんがしていること(正解はJUMPing CARnivalと書いて光らせる)。そしてどういう流れだったか忘れましたが圭人から愛の言葉を言うことに。
岡「あなたがもしキュウリだったら、キュウリを包む米と海苔になりたい。これからもずっと一緒に……カッパ巻き」シュールすぎる
そして裏で沢山宣伝ごとがある知念様を羨ましがってたと山ちゃんに暴露される圭人。
山「それはあなたが頑張りなさい!」
仕事=頑張りの対価と捉える山田くんの発想好き。
 
14 3月14日〜時計
 
15 せんせーションズコーナー(ムービー〜殺せんせーションズ)
 
16 キミアトラクション
 
17 Chau♯
ピンボール伊野尾は24時間のシンバルの動き。
トロッコから降りる伊野尾くんをまたしてもエスコートしてくれる山田くん。
 
18 UNION
 
 
19 ヨワムシシューター
 
20 ドラムコーナー
 
 
21 イリュージョンコーナー
 
22 Beat Line
 
23 愛よ、僕を導いてゆけ
 
24 Boys Don’t Stop
 
25 Aino Arika
 
26 Ultra Music Power
10日に引き続きいのありちねでジャガーズネタ。いのありのシンメトリーっぷりに磨きがかかっている。なぜか知念様はハーネスつけてポンポンしてもなかなか飛び立ってくれず、二回目で成功していた。
その後、なぜか伊野尾くんに謝ってる有岡くん。何かあったのかな?
 
27 Very Very Happy
 
28 <アンコール>キラキラ光れ
 
29 <アンコール2>愛すればもっとハッピーライフ
Bステでサインボールを胸元に入れ、雄也におっぱいアピールするも、めっ!と頭はたかれる伊野尾くん。雄也正しい。
縦花で四拍子の指揮を向かい合ってするいのあり。最後に有岡くんがキュッと手を回して指揮を終えてたのがちゃんと学校で音楽履修してた感じで良かった。
 
最後に「やっぱり僕がNo.1」と力強く言い残して去っていった知念様かっこいい!!