雲の上から

雲の上から見下ろされたい

151012 1部 JUMPing CARnival@横浜

山「かかってこいよ横アリ!」よくわかんないけどかっこいい!山ちゃんの煽りにニコニコしてる裕翔くん。
薮「YOUたち今日は俺の愛を受け止めてくれ」これもよくわかんないけどかっこいい!
伊野尾くんはこの回も「∞伊野尾デェス!」
 
02 Come On A My House
ズッコケパートは忍者のようなポーズをとるありとめに伊野尾くんがキック!よくわかんないけど可愛いと思っていたら、忍者のようなポーズはラグビー日本代表選手がキックをする前にするポーズだと後に知った。本当にJUMPコンがなければ世間の流行がわからない……
 
03 Ride With Me
 
04 JUMPing CAR
 
05 Viva! 9's SOUL
大ちゃんポーズ(鼻の下に人差し指を当てる)でキメる伊野尾くん。
 
06 SUPER DELICATE
ぼっちは光。
光「いいもん!一人でも、みんながいるもん!」
伊野尾くんは知念くんとコンビで、何をするのかなーと思っていたら、伊野尾くんが知念くんを正面から抱っこして持ち上げてクルクル回り出した!しかもかなり長い時間。伊野尾くんのどこにそんな力が……!二人ともニコニコしてお花畑の真ん中みたいなピースフル空間が出来上がっていた。
 
07 Puppy BOO
 
08 ペットショップラブモーション
知念くんにチーズで後ろからボコボコ殴られる雄也。好き放題する知念くんと笑いながら無抵抗で受け止める雄也が、幼い子供とそのお父さんのようで微笑ましかった。知念くんを子供っぽいと思うことってあまりないのですが(むしろ合理的でクールな大人)これは何か感情の爆発といった感じで、え、知念様無邪気可愛い!と思ってしまった。
伊野尾くんのお魚は、「食べられないかもしれないけど鯉やるよ」。
 
09 ベストコーナー(ムービー 〜 コント 〜 スーツデイズ)
いつも通りにコントが進む中、様子がおかしい伊野尾くん。肩をすくめて顎を引いて、バナナマン日村が貴乃花のモノマネをするときみたいになっている。
伊「お前ら、伊豆いかねぇか?(気道を圧迫されているような太い声)」
雄也は笑いが収まらず、薮くんはスーツデイズの歌詞を間違えてグダグダになってひかに頭を叩かれ、二次災害が酷かった。いきなり太った伊野尾が舞い降りてくる(MC参照)なんて思わないもんね、仕方ないよ……
スローモーションは普通にちゃんとやる伊野尾くん。
 
10 セブンコーナー(Moonlight 〜 麗しのBad Girl 〜 Higher 〜 おおきくな〜れ☆ボク!! 〜 ただ前へ)
 
11 我 I Need You
花道で全力で踊り出す伊野尾くん。
 
12 明日へのYELL
タオルを頭上で振りながらダンシングサンタのように腰を動かす伊野尾くん。
 
13 MC
・お腹空いた雄也
有「今さ、高木がお腹すいたー!って。有岡くん、ね!って同意を求めてくるっていう。俺お腹空いてないけど…」
有「お腹空いてるの高木は」
高「お腹空いてる」
 
・太った伊野尾
ベストコーナーで様子のおかしかった伊野尾くん。
光「伊野尾さん、なんですかあの言い方」
薮「ツアー最終日に急なキャラ変更」
伊「いつもはかっこいい感じでキメてるけど、急に太った伊野尾が舞い降りてきて……それだけです」
光「それだけで俺ら惑わされたのかよ!」
伊「最終日だからさ。楽しまないと」
 
・スパデリ
スパデリの始めの一列になるところで雄也がいつもくすぐってくると訴えるひか。
薮「俺もちくりがある。最後決めるとこあるじゃん。俺の前伊野尾なの。ダラダラダラダラ…ダーン!(反り返って手を上げる)って」
有「最後なんだからビシッと決めろよ!」
伊「だって気持ちいいんだよあれやるの!
薮「でも…俺嫌いじゃないんだよな」
暴露しておいて嫌いじゃないという、割と好きだけど割と嫌いに通じる伊野尾くんに対するアンビバレントな気持ちがここに見えた。
 
知「僕もチクリあります。大ちゃんがさ、ダラダラ……のところで後ろ向いてくんの。チューしそうなくらい」
薮「俺は個人的なのだとタンタンタタンタンタのところ(千手観音)で、伊野尾の角度がいつもおかしい」
有「それマジなやつじゃん」
一列に並んでカウント取って千手観音を再現するJUMP。smartのスクールガールでのキス犯人探しといい大阪の夕ご飯の並び再現といい、わからないことがあればすぐ団体芸で再現してくれるJUMP親切。
薮「ストップ!!」
光が前に出て確認すると、薮くんは両手とも全く見えていないことが判明。
薮「伊野尾がいっつも真下にいるから俺どこにやっていいかわかんない」
伊「これは前からの積み重ねなんだよ積み重ね!」
薮「いやいやいやいや俺はSUPER DELICATEのMステのときから思ってたんだよ」何年前の話ww
光「本当にスーパーデリケートじゃん」
伊「早く言ってよ!…ごめんね、後一回あるからさ。…でも前からの積み重ねだから!」
薮「言い訳ばっかしてんじゃねーよ」
高「最後だからノリでやろう〜(天使)」
 
・That’s 雑
まだチクリでわいわいしてる中「さ、山田は映画が……」と話を切り出した光。
薮「雑!!That’s 雑!!」
ザッツ雑って何?とざわざわしていると、
薮「That’s 雑とは、That’s 雑なんですよ
 
ずっと五郎丸選手が頭から離れないという光。
伊「五郎丸光だね」
有「山田は五郎丸役だっけ?」
山「ちげーよ!」
光「蝉丸だよ」うまいw
 
・圭人
次の曲の着替えのため一足先にステージから下がるやまけと。
知「岡本くんが一言もしゃべらず去って行きました」
圭人、戻ってきてカメラアピする。
光「あいつ勘違いしてんだよ」
薮「あいつ……今思ったけど肌綺麗だな」なぜこのタイミングwww
 
・だまる丸
超高速〜の宣伝を知念くんがしているときに茶々を入れるひか。
薮「ちょっと八乙女さん黙って」
光「だまる丸(五郎丸ポーズ)」
薮「だまる丸ってなんだよおじゃる丸みたいに言うな
薮くんの同世代テレビっ子ネタが好き……
 
・ピンクとグレー
光「裕翔はグレーとピンクね」
裕「ピンクとグレーね」
つっこまれて五郎丸ポーズでだまる光。
薮「ちゃんとやって!もっと自信持ってだまる丸やって」
光「(五郎丸ポーズやってると)マイクに声入んない」
薮「ただのバカじゃねーかよ」
有「そりゃそうだよww」
光「おめーに言われたくねーよ!」
裕「よっ!ヒルナンデスコンビ!」
 
山田くんが韓国語を録音して裕翔くんに送ってくれた話。
裕「声がちょっと色っぽいのよ」
光「アイツはプライベートでもエロいのか!」
薮「お前もなんか言ってたじゃん、どうされたいか教えてよって」
光「記憶にございません」
この回はやぶひかが熱かった。
 
・アニマルパーク
虎やフラミンゴに扮してそれぞれの特性を生かしたゲームを行うと伊野尾くんが説明。
光「フラミンゴの特性を生かしたゲーム?」
伊「気になるでしょ?明日の7時です!!」番宣上手
有「活躍できたの?」
伊「バカと運動できない二人だからそれはどうでしょうね」
高「お互い支えあってね」
伊「二人で一人です。頑張ります」
 
・掟上
掟上は岡田将生くんのやつでしょ?→俺も出てんだよ!という11日と同じくだりをやるありとめ。
薮「そこは何?漫才コンビなの?」
一話ではタクシードライバーに扮した塗くん。
知「渡瀬恒彦さんみたいだった」www
知念くんはお母様が2時間サスペンスが好きでいつか侑李も出られるといいわね〜って話してたんだよね!(Myojo 2009年8月号参照)
一通り宣伝した後、
有「絶対見てくれよな!」
薮「なんなのその少年漫画の主人公みたいな」
 
・ゴリラネタ
MC終わりの去り際に圭人にウホウホ言って話しかけるやぶひか。
薮「ウホウホ……My favorite fruit is banana.」
薮くんの反射神経で喋ってる感じツボすぎるwww
やまけと二人でのMCに入り、上の方のハット被った人が双眼鏡に目をぶつけそうになったまで見えていると言う圭人。
山「ゴリラの視力ってすごいな〜」
 
その後、コロチキのネタを圭人と完全再現して心底嬉しそうな山ちゃん。五郎丸といいコロチキといいJUMPコンで知ってから本物を見るから何か変な気分。
 
14 3月14日〜時計 
 
15 せんせーションズコーナー(ムービー〜殺せんせーションズ)
 
16 キミアトラクション
 
17 Chau♯
ピンボール伊野尾はこの回も天秤のような動き。
トロッコで山田くんに跪いてお出迎えされ、鼻にシワを寄せて笑う伊野尾くん。伊野尾くんの鼻にシワを寄せる笑い方可愛すぎではないですか?綺麗な顔に照れと自嘲の苦いスパイスが入って可愛さが引き立つ。スイカに塩理論。
 
18 UNION
 
19 ヨワムシシューター
伊野尾くんにチョロっとピアノを弾かせてもらう雄也が子供のようで可愛かった。
 
20 ドラムコーナー
 
21 イリュージョンコーナー
 
22 Beat Line
 
23 愛よ、僕を導いてゆけ
 
24 Boys Don’t Stop
 
25 Aino Arika
 
26 Ultra Music Power
上手小島で突然相撲を取り出すいのあり(多分伊野尾くん発信)。マイクを床に置いて本格的に取り組み始める。勝者はもちろん大ちゃん。優しく伊野尾くんを床に転がして、起こしてあげた後には握手。
素朴な疑問ですが、ここで相撲取ろうとかいつ決めるんでしょうか。特に相談していた素振りもなかったと思うのにスムーズに相撲やら小芝居やらに移行できるいのありが不思議。
 
27 Very Very Happy
 
28 <アンコール>キラキラ光れ
 
29 <アンコール2>愛すればもっとハッピーライフ
知「♪街で見かけた可愛い有岡〜」字数が合えば中島でも有岡でも良い知念くん。
向かい合って手足を同時に上げる謎のダンスで交流するいのちね。
チョリース!みたいなポーズをしながら縦花を練り歩く伊野尾くん。