雲の上から

雲の上から見下ろされたい

151010 2部 JUMPing CARnival@横浜

有「よってらっしゃい、見てらっしゃい!今宵もカーニバルの始まりだ!!」
有岡くんは本当にポプラ社の児童文学かコロコロコミックから出てきた人なのではなかろうか。
 
02 Come On A My House
 
03 Ride With Me
 
04 JUMPing CAR
 
05 Viva! 9's SOUL
いのちゃん!でこの回も人文字でイニシャルを作る伊野尾くん。
 
06 SUPER DELICATE
「自分がこんなに臆病なんて」の屈んだところでひっそりとアイコンタクトするいのちね。
1部に続き2部も有岡くん余りでやぶいのペア。
有「それがお前らのやり方かぁぁぁああ!」1部のネタを使い回す有岡くん。
やぶいのは伊野尾くんが薮くんの背後から手を回して胸元を押さえて千手観音。
 
07 Puppy BOO
 
08 ペットショップラブモーション
知「そろそろ連れてかれちゃうかも」
裕「残された俺たちどうする?」
伊「おめでとう……金目鯛やるよ」
 
09 ベストコーナー(ムービー 〜 コント 〜 スーツデイズ)
伊野尾大将この回は可愛い声ver.だった。なんとなく、可愛いいのちゃんver.の時と渋い伊野尾大将ver.で回によってランダムに使い分けていた気がする。
1部で「たまには寿司食べようよ!」と伊野尾くんが訴えたせいか、リクエストはお寿司。
伊「寿司ですかわかりました!ガッガッガッ!(蛇の頭を掴んで口を開く)…蛇、握りで。塩でいってもいいよ」
伊「(泣く大ちゃんに)おやおや、大ちゃんには、わさびは早すぎたかな」
 
スーツデイズでやぶひかが忍者みたいなポーズしてるな〜と思ったら、あれが五郎丸ポーズというものだったことを後に知った。流行り物はJUMPコンで知るタイプ。
「楽しげに」のいのありはシンメで歌舞伎の見得を切るポーズ。
スローモーションのところでは、1部では伊野尾くんが一人でやっていた(そして有岡くんに頭を叩かれていた)手をカクカクさせる動きをいのありでやって楽しそうでした。一度叱ったものの結局付き合ってしまう有岡くん……
 
10 セブンコーナー(Moonlight 〜 麗しのBad Girl 〜 Higher 〜 おおきくな〜れ☆ボク!! 〜 ただ前へ)
 
11 我 I Need You
 
12 明日へのYELL
 
13 MC
・掛け声
井ノ原くん坂本くん三宅くんご来場。山田くんの団扇振ってくれる三宅先輩。
光「昼公演は長野くんが来てたということで円陣をウルトラマーン!ティガー!ってやって」
有「モロ世代だからね」
光「今の公演では、学校へ〜!行こう!って」
有「世代ですからね」
光「今までもいろんなことやってたからね。はっけよーい!のこった!とか。俺がナルト読んだから、影分身のー!術!っていうのもやりましたね」
有「意味わかんないの沢山あったね
伊「完全光の自己満だけどね
光「おいおいおいお前ら楽しそうじゃねえかよ!」
薮「気合い入れるっていうか光が何言うかな?っていう気持ちの方が大きいから
光「あ、そうなんだ……ぱりん(ハートが砕ける音)」
なんか数年前まではファン含め全体として光くんって面白い♡ってテンションだったのに年々扱いが雑になっていくのが面白い。
 
・いたジャン
伊「一番印象に残ってるのはトラの格好した回。あれ実は収録した日が俺の誕生日当日で」
伊「お母さんからメールで誕生日おめでとうって来た時に、あの顔写真のメール送ったらさ、さすがのお母さんも無視したよね。さすがに誕生日に息子がトラの格好してるとは思わないよね」
 
・伊野尾フォルダ(再)
知「あの写真も僕の携帯の中に伊野尾フォルダに入ってるから」
薮「知念携帯のカメラフォルダに伊野尾専用の伊野尾フォルダっていうのを作ってるんですよ」
光「知念なんでいのちゃん限定なの?」
有「有岡フォルダも作ってよ」
知「正直キョーミがない」
有「おい」
光「八乙女フォルダも作ってよ知念!」
知「…つ、作りましょうか?
伊「知念がちょっと気使ってたぞ今!」
ひかと知念様の距離感に笑ったwww二人ともあまりにタイプが違うから距離を測りかねてふわふわしてる感じがむしろ好き。
 
薮「この公演なんか皆光に冷たくね?光、俺が作ってやるよ八乙女フォルダー」
自分もいじってたのに皆が冷たくすると優しくするという薮くんのバランスの取り方!
客席&JUMP「フー!!」
光「…気持ち悪いんでいいです」
薮「別にいいしポポロとかウィンクアップのページ撮りまくるし!
やぶひかネタで客席とJUMPを沸かせた後、ハハハ!と爽やかに笑う薮くんに翻弄されている。
 
・いたジャンMC交代制の話
高「今僕です。緊張すんのよ」
山「大丈夫だよいのちゃんに比べたらマシだよ」
伊「やめろよ!!僕だって、Hey! Say! JUMPの中でMCを回すのは初でしたから。知念とかもあんまりそのイメージないもんね」
知「僕正直できる自信ないよ。逆に僕の時だけ8人MCで1人ゲストっていうのはどう?」
有「高木もずっと膝に置いてる手が親指握ってた。緊張してるんだろうね」
高「俺終わって初めてメンバーに今日はみんな助けてくれてありがとう!って言った」
 
その後もいたジャンの話でわいわいしていたところ、
山「…圭人会話に入ってこいよ!!」!!
岡「いやなんかすごい楽しそうだなと思って」
裕「コンサート出てる身だぞ!」
岡「いやすごい聞いてて楽しい楽しい」
薮「あなたコンサートを客観的に見る係なの?」
裕「喋ってよ」
岡「Thank you. My name is Keito Okamoto. Yoroshiku!! Fu~!!」英語でごまかすw
高「そのうち圭人もMC来るんだぞ」
岡「できるできる。楽しみにしてて」
知「大ちゃんもまだだっけ?大ちゃん慣れてるじゃん、昔少クラで司会やってたから」
光「なんか言ってたよね自分で世界のMC目指すって」
有「言ってねーよ!……(思い出した模様)言ってた言ってた。言ってた!」
最初は本気で否定したものの、思い出したのかみるみる顔が赤くなっていった有岡くんかわいかった!!有岡くんは世界のMC目指せるよ!!
 
高「巨大ポスター貼ってあった。あ〜山田だ〜と思って」
薮「なんなんだろうね、メンバーの見る時のあの感じ」
裕「すごくない?だってこれ俺のメンバーだぜって言えるんだよ?」
薮「誰に言うの?」
明確には答えなかったけど、裕翔くんがドラマや映画の共演者さんにメンバー自慢しているんだとしたら可愛いな。
 
・金メダル男宣伝
裕「いつやるんですか?」
伊「小学校のインタビューみたいだな!」
有「職業体験みたいなね」
知「2016年の秋頃です」
知「コメディーなので、僕がうまくできればほんとに皆さんたくさん笑っていただける」
なぜか控えめすぎる知念様。
裕「BE YOURSELF!!
伊「圭人でしょそれ!」
薮「けいとけいと…あ、圭人いねーや(着替え中です)」
ゆうとりんの突然の英語ネタwwwゆうとりんは密やかに英語習って電撃ハリウッドデビューしてほしいという私の願望が補強された。
 
・必殺仕事人2015
知「前回はブスッとやるくらいだったんですけど、今回はほんとに仕事人らしく技を披露しますので」
有「それは楽しみだね!」
 
・ピンクとグレー宣伝
 
・らじらー
光「iPhoneとかで聴けるからね!アプリがあるみたいで」
薮「オンデマンド的なやつですか?」
光「…なんかそんなようなやつ」絶対にわかってない
伊「早く帰ってきかないと」
 
・掟上宣伝
有「(今日子さんは)寝たら全て忘れてしまうんですね!」
?「大ちゃんみたいんだね?」
昔少クラで長所は嫌なことがあっても寝れば忘れることができるポジティブなところと答えていた有岡くんを思い出した。
 
・アニマルパーク
伊「10月13日にアニマルパーク出るんで、みてください!7時からです!(ハキハキ)」
 
・やまけと
岡「今日誕生日だったって人?(はーい) 昨日誕生日だったって人?(はーい)……惜しいね!明日誕生日だよって人?(はーい) あー惜しいね!そんな皆さんに一曲捧げたいと思います……(ギターをかき鳴らして)Happy Birthday!」シュール
岡「山ちゃんの銀髪似合ってるって思う人?」はーい!!
山「ありがとう」
岡「昨日本番前に大丈夫かな俺髪染めちゃって、みんなびっくりしないかなーって。よかったね!」
山「ありがとう♡」
山田くんかっこいいネタに異様な歓声が上がるとJUMPコンに来たな〜と安心感を覚える。
 
14 3月14日〜時計 
アカペラ部分を「Let’s spend the time〜」から「変わらないから僕ら〜」に変えてきた山田くん。歌詞間違えたかと思ってハラハラしてごめんよ……
 
15 せんせーションズコーナー(ムービー〜殺せんせーションズ)
 
16 キミアトラクション
 
17 Chau♯
ピンボール伊野尾は丸を作って揺れるバージョンではなく、両手を天秤のように広げてぴょこぴょこするバージョン。24時間TVストンプでの可愛い伊野尾くんをセルフパロディーしていた。
 
18 UNION
 
19 ヨワムシシューター
 
20 ドラムコーナー
 
 
21 イリュージョンコーナー
 
22 Beat Line
 
23 愛よ、僕を導いてゆけ
伊野尾くんのスカーフぴろーんと出ちゃってるなーと思っていたら、案の定ハラリと落ちた。踊りながら拾ってポケットに入れ直す。
その後、ミスをリカバリーするように少し目線を落として黙々と踊る伊野尾くんがとてもかっこよかった。ターンした時に汗が散るのが見えた。
ポロっと面白いことを言って笑いをかっさらう伊野尾くんもかっこいいけど、ギリギリのところで本気で食らいついている伊野尾くんが一番好きなので、この公演の個人的ハイライト。
 
24 Boys Don’t Stop
 
25 Aino Arika
もしや七分袖ブラウスの下に何も着ていないのか、汗でスケスケ。横浜以外ではこんなに透けていなかったような……?暑いからインナー着ないことにしたのかな?
 
26 Ultra Music Power
1部ではありちねでやっていたジャガーズのネタ(フライングのハーネスを付けるジュニア)に伊野尾くんも参戦。いのありシンメで二人掛かりでハーネスを取り付けられ、飛び回る知念様が可愛い。
 
27 Very Very Happy
 
28 <アンコール>キラキラ光れ
 
29 <アンコール2>愛すればもっとハッピーライフ