雲の上から

雲の上から見下ろされたい

150731 JUMPing CARnival@大阪

梅田のヨドバシカメラで勢いに任せて買った防振双眼鏡の効果絶大!今まで色んな方のレポを読む度に、そんな細かい表情まで見てるなんてすごいなーと思っていたのですが、これさえあれば見える!三万円超の元は十分に取れたと思っています。

www.amazon.co.jp

踊りながらお隣のゆうとりんとニコニコしてるのが見えるよー!山ちゃんの「スイート(アンサー)」の後でも口を大きく開けて笑ってるのが見えるよー!

02 Come On A My House
右側だけ耳掛けしている伊野尾くん。その後も落ちてくる度に何度も何度も右側だけ耳掛けしなおしてた。
 
03 Ride With Me
 
04 JUMPing CAR
有岡くんの煽りは「アチチチチ大阪JUMP! JUMP! JUMP! JUMP!」
その後の輪になってJUMPコールするところは、皆で顔見合わせて牽制するような動き。楽しくなっちゃったね!
「君に」ではいのありで頭コテンとくっつける。

05 Viva! 9's SOUL
有岡くん噛まず。
有「この子が必殺 知念!」知念様の華麗なバク転。
ゆうとりんデスボイス絶好調。「交渉人」だけアニメ声なんだけど何かのモノマネなんだろうか……ヘドバン、最後にあうっ!とシャウト。
この回も「目指す先」でゆうとりんに割り込まれる伊野尾くん。いのちゃん!いのちゃん!でにこにこ盆踊りみたいに手ひらひらさせる。
 
06 SUPER DELICATE
「ああ僕には」で山田くんの後ろに汗だくの大ちゃんが映り込み、ちょっと笑いが起きてた。
「自分がこんなに」で雄也にぴとっと寄り添う伊野尾くん。
カップルタイムは、ん?なんか薮くんと有岡くん近いね??と思っていたらまさかの伊野尾くん余り。
やぶありは薮くんががっつり有岡くんの頭を抱えてなでなで。余った伊野尾くんにスポットライトが当たって、
伊「つ、つらたん……(真顔)」
ゆとやまに割り込もうとするもやんわりと断られ、センターでスパデリを踊るおいしい展開。
 
07 Puppy BOO

08 ペットショップラブモーション
「にゃんにゃん」の後でぐはっと照れ笑いしたのエンジェル。「しっぽふりふり」でお尻ふりふりするのは見ても捕まりませんか。
この回のお魚は「じゃあ俺あの、塩サバやるよ」
毎回律儀に変えてくる伊野尾くん。あの、と言いよどんでる感じがかわいかった。
 
09 ベストコーナー(ムービー 〜 コント 〜 スーツデイズ)
伊「(勢いよく)寿司屋伊野尾へようこそ!」
いのちゃん寿司屋になったんだーの声に
伊「趣味が高じて仕事になったパターン(照れ笑い)」かわいい……
薮先生の発行部数2は「父と母」だったことが明らかになる。お父さんとお母さんじゃなくて父と母なのがイイネ!大人だね!
捕まえてきた蛇をいのちゃんに投げるひか。
伊「わー!なんにする?」
光「マリネで」
伊「まかせとけ!」
甲斐甲斐しく作る伊野尾くん。
伊「へいおまち!マリネ小盛り」
おいしーいというベスト。
薮「歯ごたえがワニに似てるな!」薮くんの芸が細かい。
大ちゃんの泣き演技がしゃくりあげるような声も入って本格化。
伊「おやおや、マリネのオリーブがお口に合わなかったかな?」
有「そんなんじゃねぇや!ピッ!」
有「学生のときから……」
ここでなぜかひかがぐはっと吹き出して笑ってしまう。
有「もう名刺入れ用意してんだから!でもなんだよこの現状……皆バラバラじゃないかよ!」
光「ばっきゃろー!」乱闘。
伊「やめとくれーーーー!!!」
スーツが着たいです!の薮くんの顔がアホっぽくて最高だった。
伊「お前ら、伊豆いかねぇか(拳を前に突き出す)」
ここだけJUMP漫画の主人公っぽい伊野尾くん。

スーツデイズでは「稲妻が落ちた」で手を上に上げて花道つくるんですが(小学校とかでやるアレ)、無防備な脇を薮くんに軽くタッチされる伊野尾くん。「楽しげにやつと」で思いっきりはじける伊野尾くん。
光「お前らもスーツ着たいかー!?」
smartコンでの「ここにいる皆は、俺たちの仲間だ!」発言といい、ファンを巻き込むタイプのベスト。
スーツを顔に合わせるくだりでは、伊「スーツぼくはー?」とゆるふわ。
光「まず大ちゃんのスーツから探しに行こう!」

10 セブンコーナー(Moonlight 〜 麗しのBad Girl 〜 Higher 〜 おおきくな〜れ☆ボク!! 〜 ただ前へ)
上手側だったから「ただ前へ」で裕翔くんの顔がよく見えたのですが、山ちゃんのパートでにこにこ山ちゃんを見つめながらマイクを通さずに一緒に歌っていてグッときた。順に指差していくところ、ゆとゆりから出たお星様が私には見えた。
 
11 我 I Need You
仙台では正面を向いて歌ってくれたのですが、大阪以降はBステ裏に客席があるためそちらを向いて歌う演出に変更され寂しい。この回はそこまでしゃかりきでもなかった伊野尾くん。
 
12 明日へのYELL
 
13 MC
いのちね並んで頭下げてご挨拶。
左足一歩出して貴公子ポーズの伊野尾くん。いのちねは終始向かい合いすぎなんですが何でしょう。伊野尾くんは真ん中側を見た結果知念くんの方を見てるからいいとして、知念様はほんとうに伊野尾くんが好きだな……

・いただきハイジャンプの話
大阪ではいただきハイジャンプのピーマン回が前々日にオンエアされたそう。
裕「八乙女ピーマンですか?」
光「緑色のなかなか落ちないやつね」
裕「知念ヒツジですか?」
?「本格的だったねーあれも」
光「ドラゴンボールフリーザにしか見えないからね」??
知念くんは子供をなだめる係。
知「ぼく二人きりだからすごい緊張して。もうね、あれ大変なんですよ。でもね、大体やってない」
有「カットされちゃうのね」
裕「でもね、もっと映ってないのが…ね、高木くん!」
高「今俺言おうとしたよ!」
薮「雄也はモニターだったんだよね」
高「人妻口説いてた」
薮「…高木さんダメよ、そういうこと言っちゃ」
高「はい、やめます」
カトレンジャーの山田くんのオナラもすごかったという話。
山「一発やっちゃいますかね今日も」
裕「(我Iの言い方で)い〜ですよ〜!」
やいやい言って山田くんにオナラポーズさせようとするが断固拒否される。
伊「でもね、あの時実際にオナラしてたからね」
山「してねーよ!!」
薮「すっごい、フローラルな香りがしたから」
山「やめろ!!」

・24時間TVチャリTシャツの話。
光「今回5種類あるんだよね。みんな何色買うんだろうね?」
順に客席にアンケートを取り出す。
光「黒の人ー?」
薮「黒はね、脇汗目立たないからね!」
裕「ピンクと水色マジで目立ちますよ」
有「何色でも大丈夫です!」

・山田くんのドラマの話
光「俺山田の立ち位置後ろで、山田の後ろ(首の後ろ)日焼けしててさ。珍しかった!なんか山田の焦げてる色って…」
山「やめろ焦げてるって」
薮「光さん、言い方!」
裕「加熱したみたいな…」豚さんいじり大好きなやぶひか+ゆうとりん。
光「なんて言うの?麦色?」
山「日焼けでいいの!」
有「確かに日焼けしてる山田って珍しいもんね」
光「体重も6トン落としたんだって?」
有「6キロね!」
山「6トンからの6キロってしょぼく聞こえるからやめて」
知「皆さん、ボケのように感じますけど、単純な多分ミスですね」
光「ありえます」
?「どうやって落としたの?」
山「食わない」
有「その中で食べていいやつとかはあるの?」
山「春雨」
薮「女子かよ!!春雨女子かよお前!!昼休みに春雨食って、あれだろ、放課後にケーキ食べちゃう」
薮くん絶好調だったな!!
撮影もう終わったから2キロ戻ったらしい。よかったよかった。

グラスホッパー
山「ジャニーズショップにさ、ポスター貼られるじゃん?」
薮「ファミリークラブかな」訂正早い薮様さすが。
山「それに斗真くんがこれは観なきゃだめだ!かっこHey! Say! JUMPって書いてたの」
薮「やべぇ、立ち位置なくなっちゃうわ」
光「俺ら一歩下がらなきゃ」
薮「全部決め台詞斗真くんなのね!」
山「俺じゃない…まぁ斗真くん主演のね、グラスホッパー上映されますのでお願いします」
このくだりなんか切なかった…JUMP謙虚すぎでは??
 
・ピンクとグレー
裕「ちょっと難しい役なんですけど、芸能界の話だったり色々…群像劇だったり」
薮「群像劇っていうのはどういうこと?」
裕「青春群像劇ってよく言うじゃないですか、あの…学生時代に…こう…」
裕翔くんモジモジしすぎである!
伊「大ちゃんの日常みたいな感じ?」
知「大ちゃんの日常ってどんな感じ?」
有「あーじゃあね、ぼくの日常をいいましょうか。何曜日がいい?」
?「火曜日」
薮「火曜日はなんとなくわかるから、水曜日あたり」
有「水曜?水曜日なー、朝起きたら大体さ、バナナ食べる」
光「俺ピンクとグレーの話聞きたい!」
ひかグッジョブ。宣伝というか自分に注目が集まって喋ることに慣れてないゆうとりんから話を引き出してあげる優しいひか。シゲには「悩んでるところが役に活かせたらいいじゃん」とアドバイスをもらったそう。
 
・いのちゃん何かしゃべっとく?
光「いのちゃん、なんかしゃべっとくか?」
薮「なんか声発してないから言いたいこと言った方が」やぶひか優しいな……
伊「えー、わたくし、明日、カレーライス食べます」
有「知らねーよなんだよそれ!」
薮「バーモントカレーの撮影でもなんでもなく?個人的に、あなたは明日?」
伊「カレーを、食べます」
伊「みなさん、是非是非、よろしくお願いしまーす」
光「お前明日らじらーだろーがよ!」
伊「そーだ!!」
光「忘れてたのかよ!」
 
14 3月14日〜時計
 
15 せんせーションズコーナー(ムービー〜殺せんせーションズ)
 
16 キラキラ光れ
ゆうとりんと足の高さを揃えようとして笑ってるの完全に二人の世界でキュンとする。

17 Chau♯
ピンボールみたいな伊野尾」で頭の上で輪っか作ってゆらゆらしてピンボールになる伊野尾くん。
 
18 UNION
「両隣から流れる」でいよいよ背中合わせになったやぶひかが熱い。
 
19 ヨワムシシューター
スタンバイしている時に耳がキーンとしたのかイヤモニを外して嫌そうな顔する伊野尾くん。こんなところも防振双眼鏡があれば見える!
 
20 ドラムコーナー
MC後の宝塚の男役さんみたいなきっちり横分けが完全に崩れる裕翔くん。
 
21 イリュージョンコーナー
 
22 Beat Line
 
23 愛よ、僕を導いてゆけ
 
24 Boys Don’t Stop  
 
25 Aino Arika
 
26 Ultra Music Power
間奏部分でJUMPコールを始めるがグダグダになる圭人。
裕「歌いづらっ!!」
いのありでセンステのせり上がりに腰掛けて、肩をぽんぽん叩いてほら、あれ見ろよ!流れ星!みたいな動き(モーションだけなのにセリフが伝わってくるいのありの表現力)をお互いに4回くらい繰り返す。私の防振双眼鏡にキラキラお目々の伊野尾くんががっつり映ってほんとうに買ってよかったと思いました。
 
27 Very Very Happy
紙吹雪伊野尾くんの上にだけ降りすぎじゃないですか?
ララララで歌わせるところではマイクを上に掲げて右手を耳の後ろにあてた。
 
28 <アンコール>Dreams Come True
29 <アンコール2>愛すればもっとハッピーライフ
案の定紙吹雪を蹴散らして戯れるゆうとくん。
「輝く伊野尾が」で向かいあって歩み寄るいのちね。「モヤモヤが晴れて」で晴れたよ〜ってな感じで手をパッと広げる動き。
伊野尾くんから仕掛けるいのありタイム。タオルを有岡くんにこれでもくらえ!とばかりに投げつける。自分のタオルを投げ返す有岡くん。伊野尾くんがダンスバトルを仕掛ける。顔が見たことない表情(眉毛釣り上げて目見開いて口は縦に大きく開いてる)で忘れられない。有岡くんも振り完コピして踊り返す。倒れこむ伊野尾くん。倒れた伊野尾くんにさらにタオルを投げつける有岡くん。参りました〜と伊野尾くん土下座。がしっと握手して仲直り。
雄也を後ろからハグする伊野尾くん。
最後の挨拶は、
伊「生まれ変わっても、会いに来るよ!」
 
ダブルアンコなし。