雲の上から

雲の上から見下ろされたい

151010 1部 JUMPing CARnival@横浜

「無限大横浜!」と煽る伊野尾くん。
 
02 Come On A My House
胸の前で手を組んでにぎにぎする伊野尾くんかわいい。
 
03 Ride With Me
 
04 JUMPing CAR
「タイトなビキニ」でヘッドライトを頭の上で上下させて浮かれた空気を醸し出す伊野尾くんかわいい。
 
05 Viva! 9's SOUL
JUMP! JUMP! と煽るところでカラフトでの枡さんのヘモグロビンのような動きをする伊野尾くん。
圭人のパートでは定番のいのひかエアギター。
伊野尾くんのパートではオッケーマークを頭上でヒラヒラさせるのがごきげんでとってもかわいい。最後の「い、の、ちゃん!」に合わせて人文字で「I」と「K」を作るも、正面から見るとKが鏡文字になっている伊野尾くん(その後の公演でもずっと逆)。
これはわざとなのかな……?お尻向けちゃってる人へのサービスかな……?というのはともかく、自分のイニシャルをポーズでアピールするという発想にグッときた。
 
山田くんのパートの「聞かせてそのブレス」で唇を尖らせてブレス、「教えてそのペイン」でガッツポーズでYeah…と言っている伊野尾くんが欧米のエッチなお姉さんでしかない。
 
06 SUPER DELICATE
この回はやぶいのペアで余りは有岡くん。タイタニックのように手を広げて前後に並び、千手観音?するやぶいの。
有「それがお前らのやり方かぁぁぁああ!!」
 
07 Puppy BOO
「あれ何にもさ」でステッキが引っかかったのか、あれ?という表情をする伊野尾くん。
ステッキを如意棒のように振り回しながら力いっぱいダンスする有岡くんがたまらなく好き。
 
08 ペットショップラブモーション
可愛いを一通りやって新しさを求め始めたのか、ダンディー感が強かったこの回のいのにゃんこ。
イケボで「気分屋な僕は」と歌い、「甘え上手なんです」を「色々したいな!にゃあにゃあ(地声)」と変えてきたのが倒錯的でどうしたらいいのかと……
裕翔くんがにんじんをお魚に一生懸命食べさせようとしていて笑った。
「連れてって♪あ連れてって♪」と低めの声で合いの手を入れる伊野尾くん。
お魚は、「じゃあ俺はちょっと高級だけどのどぐろやるよ」
 
09 ベストコーナー(ムービー 〜 コント 〜 スーツデイズ)
この回のリクエストも、光「ドリアで」。
伊「たまには寿司食おうよ〜!!」
かわいい。その後の公演で律儀にずっと寿司を頼み続けたひかもかわいい。
スーツデイズのスローモーションで追いかけっこをするところで全くスローモーションじゃない動き(指を触手のように動かす)をして、後ろから有岡くんに頭叩かれる伊野尾くん。
 
10 セブンコーナー(Moonlight 〜 麗しのBad Girl 〜 Higher 〜 おおきくな〜れ☆ボク!! 〜 ただ前へ)
ただ前への次に歌う人を指差していくところで、手足を同時に出してにっこりするYY天使。
 
11 我 I Need You
 
12 明日へのYELL
 
13 MC
・長野くんご来場
本番前の円陣も、長野くんが来てるから「ウルトラマーン!」「ティガ!!」と掛け声をかけたとのこと。青いニットパーカにジーンズでにこにこと微笑む長野くんが抜かれる。
光「ああやって上にいると仏のようですね」失礼なのかなんなのかwww
薮「天から見守ってくれてる感あるよね」
 
・24時間TV
有「コンサートツアーでスタッフさんも何人かTシャツ着てくださってて」
薮「meって部分に大ちゃん描いてって言われてたけど、自分で描くものだよね」
有「そう。me描いてないじゃんって言ったら大ちゃん描いてって言われたから、自分で描きなさいって」
 
・いたジャン
バラエティでは素のJUMPが見られるね、という話に。
薮「普段はキラキラやってますけど」
山「あなたはそれほどキラキラしてません!」
薮「キラーン♪」
ここで冗談でも怒らない薮くんが好き。
 
高「いたジャンではみんなMCで回してるからね」
光「今は高木の番だよね」
高「そうです。そうなんです」
光「高木がMCになったときはほんと楽屋でずっとしゃべんないからね」
高「チョー緊張する。まだやってない人、マジ緊張する」
まだMCやったことない圭人にこの場で試してもらおうという流れに。
岡「Ladies and Gentlemen, いただきハイジャンプが今週もっ!は〜じまりましたぁ〜」客席フゥ〜!
薮「ラジオのDJみたい」
山「お客さんがいるからフゥ〜!って言ってくれるけど、一人で言うことになるからね」
薮「いたジャンのスタッフさんまぁ〜厳しいから、笑ってくれないからね」
伊「伊野尾のMCもクソひどかったからさ
薮「あのー、言っちゃなんだけど、超押しました
有「初めてだよね、収録中に一旦カメラが止まって楽屋に戻ったの」
伊「俺が悪いのかなんなのか、カメラの機材トラブルで一回止まるっていうね」
 
12月17日放送のいたジャンクレーム回でも伊野尾くんの段取りミス等を「もうちょっとやれるんじゃないかな?」とガチダメ出ししていたと明かしていましたね。厳しく育ててくれるいたジャンスタッフさん有難い。芸能界の頂を目指すことを番組テーマに掲げているだけある。
 
伊「でも俺そんなにさ、普段噛まないんだけど」
?「嘘つけよ!」
光「いのちゃん結構ラジオ噛んでるよ!」
薮「お前が言うなお前が言うな」
伊「光がね、ひどいの。だってガレッジセールのゴリさんをゴリッジセールのガリさんって」
伊「家入レオさんが言えなくて五回くらい言い直して結局あきらめたっていうね」
光「家入レオさんヒルナンデスのゲストにきたじゃない。そんときも、どうも森本レオですって絡んだら、家入レオさんケガさせたんだよ」
薮「家入レオさんトーマスやってないですからね!?」
薮くんのテレビっ子ネタがわかりすぎるw
 
・リトラ
ゲテモノロケをまたやったとのこと。
伊「俺らも結構変なもん食ったもんね、裕翔と俺と…薮か」
?「なに?」
伊「言えないよこんなところで!だって、みんな見たら絶対嫌いになるよ俺らのこと!
?「どこ食べたの?」
薮「俺牛のココ(股間)」
伊「俺ここ(頭)……嫌われるよー!
なぜ今さら猛烈に恥ずかしがり出したのかよくわかりませんが、可愛かったのでよしとする。
光「いのちゃんさ前に虫?さそり……」
有「いいよいいよいいよいいよ」
光「あのときにもう嫌われてっから」
薮「伊野尾ってなんか不思議だよね。俺伊野尾のこと割と好きだけど割と嫌いなんだよ
薮「なんか割と好き。でも、ごめんなさい、割と嫌い
 
薮くんの口から突然放たれた、「割と好きだけど割と嫌い」。伊野尾くんの「コイツwww」感を的確に表した一言だと思う。薮くんの他のメンバーには甘々なのに伊野尾くんには若干当たりが強いところ、長い付き合いで築いた対等な関係故だと思うのでたまらなく好き。もっと伊野尾くんを雑に扱ってくれ!!
 
・ポンコツJUMP
スクール革命のゲストや日テレ特番で内村さんと共演した伊野尾くん、圭人、有岡くん。
光「内村さんにHey! Say! JUMPってもしかしてポンコツばっかりなの?って聞かれて」
会場爆笑
高「まじで〜?」
薮「内村さん……正解です!」
 
・アニマルパーク
伊「高木と動物の格好をしてクイズに答えたり色々ゲームするんですけど……今年に入って動物の仕事がまぁ多い」
有「コンサートでも着ぐるみ着てるもんね」
伊「いただきハイジャンプのロケでも、ゾウの格好したりトラの格好したりしてるから。あと何になるんだろう今年は、みたいな」
光「圭人はゴリラだな」
薮「圭人特技あるから。それ見せようよ」
岡「いやいやいやいやいや」
今思うとここでキミアトメイキングのドラミングを披露しようとしてたんですね……
 
高「千原ジュニアさんが伊野尾くんのことをすごいかわいいって言ってて」
どよめく客席
高「ずーっと見てて。俺、どこの立場にいればいいのかなって」
高「気つかってくれたのか、裏に戻った時に武井壮さんが「僕は高木くん派だよ〜」って」
薮「優しいね〜」
武井壮さん好感度上がった!!
 
・金メダル男宣伝
 
・超光速参覲交代リターンズ宣伝
 
・必殺仕事人宣伝
今回は女性の敵を斬るとのこと。
知「僕たちジャニーズはですね、女性のみなさんの味方です」フゥ〜
伊「俺は敵だよ〜!」
薮「俺この人割と好きなんですけど、割と嫌いなんです
 
・ピンクとグレー宣伝
宣伝になるとしどろもどろになる裕翔くん。
光「裕翔ステージ上での説明が下手くそなんだよねw楽屋ではもっと面白そうなんだよ」
裕「フライヤー見てくださいよ!」
色々仕掛けがあるみたいだからネタバレしないように慎重に喋ってたのかなーと。
 
有「結構大胆なシーンもあるんでしょ?」
裕「そうなんですよ〜」
有「びっくりだよ!あんなちっちゃかった裕翔だよ!ちっちゃかった裕翔がさ、大人なシーンやるわけでしょ!?」
ベッドシーンを「大人なシーン」と表現する有岡くんが健全なアイドルすぎる。
?「ベッドシーンとかベッドシーンとか」
薮「あらまうらやましい、中島裕翔さんとベッドシーンなんてうらやましい
そっち!?とざわざわするJUMP。
裕「楽屋でやる?」
 
・掟上宣伝
有「今日夜九時から日本テレビの方で掟上今日子の備忘録というドラマがスタートしますよ」
有「本当にね、成川塗くんあの、僕にぴったりの二枚目の役で」
薮「おいおいおいおいおい」
光「俺後で眼科行こうかな!?」
薮「俺割と目いいんだけどな?」ひどいwww
 
・やまけど漫談タイム
圭人の謎のC&Rで始まる。
山「今日ちょっとJUMPコール小さかったよね?」ドSというか小姑感ある山田くん
山「今日手抜いたよって人?」はーいと声が上がる。
山「オイ!!頼むよ!!こっちも頑張ってるんだよ!!」
 
岡「アイドルっぽい自己紹介考えた」
山「え?ゴリラが?」さりげなくひどいw
岡「所属GはHey! Say! JUMPです!1993年4月1日!エイプリルフール!でも生まれてきたのは、嘘じゃない。岡本圭人でーす!!」(ニュアンスです)
山「ちょっとよかった」
岡「山ちゃんなんかないの」
山「ねーよ」
え〜〜?と客席に煽られ山田くんもやることに。
山「絶対エースの山田で〜す(軽い)」
 
14 3月14日〜時計 
 
15 せんせーションズコーナー(ムービー〜殺せんせーションズ)
 
16 キミアトラクション
 
17 Chau♯
縦花を練り歩きながら団扇を見て「俺?ムリムリ」というような動作をする伊野尾くん。
いのちねピンボールは通常営業でにこにこする二人がかわいい。上手で投げキス3連発。トロッコから降りるときに山田くんが手を差し伸べてくれてプリンス&プリンセス。
 
18 UNION

19 ヨワムシシューター

20 ドラムコーナー
 
21 イリュージョンコーナー

22 Beat Line

23 愛よ、僕を導いてゆけ

24 Boys Don’t Stop  

25 Aino Arika
メインステでいのゆと肩組み。縦花を歩きながらしきりに頭を振って「あつい!」と言ってる伊野尾くん。基本的にここを休憩時間として使うのが定着してましたね……?
 
26 Ultra Music Power
親子席にニコニコお手振りして心臓を捧げよポーズ→片方の口角をギュッと上げてニヒルに微笑むというお得意のコンボを決めていた伊野尾くん。
 
27 Very Very Happy

28 <アンコール>キラキラ光れ

29 <アンコール2>愛すればもっとハッピーライフ
ぎゅっぎゅっぎゅーでは相変わらず揉み揉み。
上はツアーTシャツ、下は我Iのチェック衣装なのをいいことに、下手側で露出狂ごっこ(セルフスカートめくり)する伊野尾くん。
 
ダブルアンコなし。
最後に「また会いましょう!」と言って舌をぺろっと出して去っていた知念様がかわいかった……